loading

BLOG&REPORT

Junifest

こんにちは。

先日から、”テーマ”を設定して結婚式を行ったお二人を

ご紹介させていただいています^^☆

本日は、

 

” Junifest ”

 

2014.06.28_012

 

結婚式を行ったあと、ドイツでの生活をスタートされるおふたりは、

ドイツの雰囲気を味わってもらいたい!

お祭りが好きなお二人らしい、みんなで笑って飲んで楽しめる結婚式にしたい!

そんな想いから

ドイツで毎年開催されている”Octoberfest”にちなみ、

テーマを”Junifest”とされました。

 

 

まず、ゲートから中庭、披露宴会場内、テラスなど会場全体をカラフルに、ポップに飾り付け ☆

2014.06.28_020  2014.06.28_016  2014.06.28_007

2014.06.28_005  2014.06.28_028  2014.06.28_055

 

挙式前には、お二人がだいすきなハムにウィンナー、そして生演奏でのおもてなし☆

2014.06.28_188  2014.06.28_192

 

 

2014.06.28_318

 

挙式中には、新郎様がブーケを作成したり、ウェディングツリーの披露を行ったり・・・☆

披露宴では、おふたりも演奏しながらご入場したり、法被をお色直しとして着用してみんなで踊ったり・・・☆

 

2014.06.28_402

2014.06.28_457

2014.06.28_496

2014.06.28_660

2014.06.28_661

2014.06.28_662

2014.06.28_664

 

1日を通していろんな ”仕掛け” があるのですが、

とにかく、おふたりはもちろんの事、ゲストの皆様の笑顔がとても印象的でした。

 

 

実は、この結婚式は私がまだグリーンヒルに勤める前のお話で、当日その場に居た訳ではなく、、、

当時その場に居たスタッフに話を聞いたり

その日の写真、映像を見ただけなのですが、

結婚式の概念が、良い意味で覆されるような

”来ていただいた方に本当に伝えたい事” が要所要所で形に表された結婚式だと感じました。

 

一生に一度の結婚式なのですから、

もちろん、衣装にこだわったりお花にこだわったり というのもすごく大事なことだと思います。

ただ、”どうして結婚式をするのか” とか、”伝えたい事ってなんだろう” というところが加わると、

さらに 温かくて いい結婚式になるなあと感じます。

一生に一度のこと、ぜひ、想いをお聞かせください! ね。^^♡

 

NPS_2994